仙石浩明の日記

2006年5月10日

時刻表ビューアを Wrist PDA に移植して頂いた

拙作 時刻表ビューア を、 Fossil/ABACUSのPalmOSが搭載された腕時計 WristPDA(腕パーム)移植して頂いた

私は、時刻表ビューアのバージョンアップは 2000年8月を最後に行っていない。 その後、Linux Zaurus SL-C700 を使うようになってからは、 Palm 自体を使わなくなってしまっていたので、 時刻表ビューアを見ることさえなくなってしまっていた。

作者自身が忘れていたソフトウェアを、 新しい機種に移植して利用していただけたというのは 大変嬉しいことであり、 オープンソース化しておいて 本当によかったと思う。

Filed under: プログラミングと開発環境 — hiroaki_sengoku @ 08:02

2 Comments

  1. WristPDAで、TrainTableViewerを利用させていただいています。すばらしいプログラムをオープンソースで提供くださってありがとうございます。
    別件で、縁ができるかもしれませんが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

    Comment by ocean25 — 2006年5月11日 @ 00:34

  2. ソースの公開ありがとうございます。本当に助かりました。
    それと移植の報告をしておくべきでしたね。していなくて申し訳ありませんでした。
    WristPDA は電池が持たないのが難点ですけど,リアルタイムに時刻表が表示できる腕時計として,電車通勤な方にはきっと便利なものだと思います。
    私自身は現在徒歩通勤なのであまり使う機会が無いのが残念ですが…,まあいつか使うことになるだろうと思って移植させて頂きました。

    Comment by HAL — 2006年5月11日 @ 13:41

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.